忍者ブログ
schnappyによるmy darling, baerchenと私の興味・趣味のことと私の周りの人々と私の日常・出来事とetc.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、月一?二??投稿が定着してきたschnappyです、スミマセン。<(_ _;)>
(もうbaerchenも私も本当に忙しいんです…一日14時間労働状態。はい、言い訳言い訳〜っ!/笑)
まぁ私の性格も含め、新ブログから既に亀更新してます。f(^^;)

でも今月は?のみ?(訳あって)更新率が高くなると思います。(旅行の画像投稿が出来ないj環境になると思うので、旅行日記はストップすると思いますが…)
そのときは頑張りますんで(笑)、たまに覗いてやって下さい。f(^^;)




さて旅行日記、再開します。

4日目。
…実はこの日は滞在中一番行動が少ない日でした。(笑)
でもメインはあって、この日baerchenパパの奥さん(以下Uさん)のバースディだったんですね〜。(^^)


他の国は存じませんが、ドイツでは誕生日前に「おめでとう」と祝福するのはNGらしく(なんで、当日以降ならOK、遅れても良いらしい/笑)、きちんと私達は当日祝福致しました。(笑)

お祝いディナーは夜だったので、遅く起きた朝にプレゼントを渡しました。(ディナーの場で渡さないのね…/笑)
baerchenは本を数冊(しかも愛が壊れる題材の本を送るってさぁ…(-。-;) )、私はthe body shopのボディークリームのセット、そして旦那であるbaerchenパパはアラブチックなピアス(綺麗♪)をプレゼントしました。


…が、どうもbaerchenパパの贈り物はUさんの好みでなかったらしく…「好きよ、有難う」と口には出していても雰囲気で「好きじゃないよね〜」な オーラが出ていたらしく(夫婦間では直ぐ解ったらしい)、そのプレゼントを買った店でブツ・チェンジをすることになりました。f(^^;)

店で色々物色、散々迷った結果Uさんが選んだピアスはエレガントで上品でそしてUさんにピッタリなピアス。流石センスが良い!…ええ、私が「これが素敵よ!」って選んだブツだったんですが?(笑)
しかしそれだけでなく、baerchenパパはUさんに更に素敵なブレスレット(これは私選んでませんがとても素敵でしたよ〜♪/笑)まで追加プレゼントしました。これにはUさん大感激!
いよっ、太っ腹、baerchenパパ!\(^O^)/


その後カフェで一休み。




d4-1.JPG
ピンぼけ、済みませ〜んf(^^;)
ここのケーキは典型的ドイツー!なケーキでしたが、実はドイツの大雑把(笑)な味が好きな私、久々ドイツのケーキ食べられたのでラッキー♪でした。(^^)



その後baerchenパパ&Uさん、baerchen&私は夜のディナーまで別行動。
私達のドイツ滞在の目的の一つでもある「結婚指輪探し」です。



行ったのはホームページでチェックをしていた「GOLDHAUS」というお店。

元々指輪はゴツいのが好きというかフェミニンな指輪はしないというか…(笑)
(細い指輪も持ってますが、全て頂き物/笑)
細い指輪はつけ心地は良いですし普段常時つける上ではとても良いのですが、baerchenも私も直ぐ飽きてしまう。(一応)アート系な私達は利便性より好みを選びました…(笑)
日本だと太い指輪はそこまで多くないですし、それに気に入るデザインが無い。f(^^;)
ドイツの指輪は太いわデザイン(変わり物が多くて)が好きだわだったので迷わず「ドイツの指輪!」と主張していました。

…でも高いですよね〜。(笑)
日本でも売られている&私が大好きなブランド、ニーシング(NIESSING)クリスチャン・バウアー(CHRISTIAN BAUER)、高い。
「結婚指輪に大金をはたくなんて…」と当初ドイツ人らしいこと!?(笑)を言っていたbaerchenでしたが、私が以前「婚約指輪なんて要らないから、 二人が一生つける結婚指輪は良いものにしよう!」と言っていたこと、baerchenもそれを理解してくれたので、腹くくってGOLDHAUSに行きまし た。(笑)



この日見た指輪の一部


d4-2.JPG

d4-3.JPG

d4-4.JPG



ゴールドばっか。(笑)
ドイツに居たとき感じたのは、ドイツ人(欧州人はどうでしょう?)ってゴールドはめてる人が多いな〜、と思ったこと。
(日本だと断然プラチナ!ですよね)
私も昔は俄然シルバー&プラチナ派でしたが、歳を重ねるごとに「ゴールドって素敵v」って思うようになり、ドイツ人の好みがちと解るような気がしました…(笑)



d4-5.JPG

d4-6.jpg
でもプラチナやホワイトゴールドもきちんと見てましたよ。(笑)
因みに画像解像度が違うのは、デジカメで撮ったか携帯のカメラで撮ったか…です。



この日対応してくれた店員さんは経営者の息子さん。
あーだこーだと優柔不断な私達(笑)にしっかり対応してくれました。f(^^;)
(だって店に5〜6時間も居たのよ〜。どれだけ迷ってるの〜?/笑)
いやー、本当どれも素敵で迷っちゃう!(≧▽≦)
しかし…baerchenはサイズがピッタリ合うから試着もバッチリ出来て良いけれど、わ、私は女性用を試着してるのにも関わらず、一番太い右手親指にすっぽり入ってしかも余裕で隙間はあるわグルングルン回るんですけど…f(^^;)
自分、小さ過ぎてちっとも試着にならない。(悲)

結局(あれだけ居たにも関わらず!)この日は数リング候補を挙げた&値段計算をして貰ったのみに止まりました。f(^^;)
また後日伺うことに〜。



時間になったのでディナー場所へと移動。
Guy」というお店です。
(フレンチ?)

…もうめっちゃくちゃ美味しかったです…
食べた料理を公開したかったのですが…流石に高級レストランでカメラ取る勇気は無かったです…(笑)
た、高かったんでしょうが、全部baerchenパパ持ちだったので…Uさんのバースディにあやかりました。エヘヘ…(笑)
実はここで憧れの「ガンツ(Gans)」を食べたのです!
(ガンツはドイツ語でガチョウ、アメリカのようにターキーではなくドイツはクリスマスにガンツを食べます)
初ガンツ…もう本当に美味しかったです…(=TωT=)
これなら寒さ堪えてでもクリスマス時期ドイツに行くよっ!…と言ってもクリスマス時期はお店がどこもクローズしちゃうんで、作って貰わないと食べられないような… baerchenのステップ・ファーザーに作って貰いてぇっ!クリスマス、baerchenだけ食べたなんてずる〜い!(笑)




4日目終わり。
…あ、一つ忘れるところでした。
Uさんから私にこんなものをプレゼントしてくれました。




d4-7.jpg
ウェディング雑誌。(笑)


「言葉は解らないでしょうけど、何を準備すれば良いか写真だけでも参考になると思うの〜(^^)」とわざわざ買ってくれたのです。
やっ、優しい、Uさん…(ノ_ ・。)

baerchenと二人で見ましたが…まぁ矢張り日本と違う感じします。視点が。(と言っても日本でマトモにブライダル雑誌見たことないんですが/笑)
日本って本当細かいというかお金かかるというか色々やることあるんだな〜…そういう面ではずぼらな私にはドイツで挙式を決めて良かったな〜、ということを再確認した夜でした。(笑)
プラス、



baerchen『(写真見ながら)こういうメッセージカードとか準備しなきゃね!あ、こういうアイディア良いなぁ♪ o(〃^▽^〃)o 』


…するんですか!?Σ(゚д゚;)  そんな面倒い細かい&大変なこと…(笑)
私はウェルカムメッセージとか作るなんてちぃとも考えて無かったんですけど…やっぱり私達は男女逆転しているようです…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去に頂いた&返信したコメントです
指輪、いまHP見せながら「これほしー!」って言ったら「はい」って言われましたよ・・・

本当かな?

にしても結婚式って面倒臭いですよね!だから私もやりたくないんですよー!
(やった人は『よかったよー』っていうんだけど、足踏みしちゃう。お金かかるしね)

でも良い結婚式になること確信しています!

risakj
2008/04/05 05:40

順調に準備は進んでいらっしゃるのかしら?

去年のスウェーデン旅行でバスに乗ったときのこと。
広告には指輪のセールのお知らせが。
「安いからかってあげようか?」と冗談で彼が言ってきてくれたんですよ。
(値段的にニセモノってやつでしたね)
その時に「日本人は給料3か月分の婚約指輪を買うんだよ」って笑いながら話すと、
「え〜っ!!そんなのありえない・・・」って言ってました。
スウェーデンでは特に決まりがないと言ってましたがドイツはどうでしょう?
3か月分っていうのはドラマの影響かなって思ったりもしますが(苦笑)

ふくさち
2008/04/05 15:23

私たちは日本で結婚指輪を探したんですが、夫は金色と最初言っていたけど、あまりに金の指輪が少ないので、最終的にはプラチナ(+少しピンクゴールド)で落ち着きました。

でもまだ一緒に暮らしてないのではめてないんです。あとちょっとで同居できるので、それまで我慢我慢。

さくら
2008/04/05 23:17

こんにちは!schnappyさんいつ更新するのかしら...と思ったらいつの間に新しくなったんですかぁぁぁ!!
私たちの指輪はもちろんドイツ産です。個人的には日本の細くてかわいいプラチナちゃんが欲しかったのですが、ごっついホワイトゴールドになってしまいました。
10周年にプラチナを期待wでもドイツにスイートテンダイアモンド制度ないんですよね〜

kuchen
2008/04/07 22:01

指輪選びに5時間・・・えらい!!私達は日本でいくつかのお店をハシゴしたのですが、全然決まらずに結局疲れて100%な物を選べませんでした。が、2人では何年かしたらもっとステキなものを買いましょう!という話になっています(当時は金欠でしたので・・)。日本での結婚式、本当に疲れますよ。自分だって日本のしきたり判ってないのに、それをドイツ人に説明することの労力+金欠だったので全て手作り。しかし旦那は日本式の結婚式知らず、説明をしながら手伝ってもらい・・・。途中でギブしそうでしたよ・・(遠い目)。日本の結婚式って(全てじゃないけど)しきたりや常識が細かすぎるんですよね。ドイツはみんなが楽しむ結婚式って感じだからきっと素晴らしいんじゃないかと思います。いいなぁ。。あと、指輪・・ドイツでは婚約指輪は左の薬指、結婚指輪は右手の薬指だってSくんの従姉妹が言ってました。だから私達はドイツだと婚約中ってことで。。ま・・・いいか。ドイツで購入するのも良いなぁと写真を見て思いました。

Hilda
2008/04/08 20:51

ドイツでは誕生日前のお祝いはご法度なんですね〜。でもそういえば日本でもあまり事前におめでとうは言わないけど、ダメってわけでもないですしね(^^)

わーやっぱりゴールドかぁ〜。5時間選べるのはすごい!いいなぁ♪それだけ長く選べて… 私もテイストが過去と変わって、プラチナはあまりにも多すぎると思いピンクゴールド系です(^^)

ではまたゆっくりと☆

june
2008/04/10 15:13

素敵!!私の中でゴールドの指輪の革命が起きました!大きな手の男性によく似合いそう…
あぁいいなぁ。憧れるなぁ…

chimney
2008/04/15 02:39

**risakj さま**
えええええーーーーっ!?ダーリンさんの発言は本当かな、本当かなーーーっ!!!(私が興奮してどうするよ?/笑)
…いや、その発言の真意はともかく、貰っちゃって良いのではー!?(‐^▽^‐)(笑)
そうなのだよ、こういうイベント事は面倒臭くて。つくづく「手作りの結婚式」をされる方々には頭が上がりません…私は彼等の爪の垢を貰った方が良いのかもね〜。f(^^;)
まぁうちの場合、baerchenがめっちゃ張り切ってくれてるからある意味楽です。準備も積極的にしてくれるしねー。(笑)
有難うです。良い結婚式になるよう頑張るっす!(risakjちゃんがこの時期ドイツに居られるならお呼びしたいのですが…)

返信です・1
2008/04/15 02:48

**ふくさち さま**
先日報告した通り、ぼちぼち準備進んでまっす。(笑)
そうそう、あの給料の3ヶ月分って日本の某宝飾店(正式に言えば外資系なんだけど)からの刷り込みざんす。(笑)
因みにアメリカだと1ヶ月分なんだよねー。…何故日本は3ヶ月なのかな…f(^^;)
で、やっぱりヨーロッパはそんなのありません。うちのクマだって(一応日本は給料3ヶ月なのよー、と説明したら)「何それ!?可笑しいんじゃない!?」と驚いてたよ…(笑)
でもさっ、勿体ないなぁ。安くても指輪糧貰えば良かったやーん!私ならせがむけどな〜。( ̄▽+ ̄*)(笑)


**さくら さま**
そうでしたね、さくらさん達は日本で結婚指輪探されたんですよねー。(該当記事拝見済みです/笑)
そうですよね、やっぱり日本で結婚指輪=ゴールドってこのご時世殆ど無いですよね〜。f(^^;)
ロシアやイギリスだとどうなんでしょう?金もポピュラーなんですかね?(興味津々)
もう直ぐ(というかもう来日されてあるんですかね旦那さま)苦労して購入された(笑)結婚指輪はめられますね!(≧▽≦)

返信です・2
2008/04/15 02:52

**kuchen さま**
ハハハ、済みません。色々事情がありまして新しいブログになりました。f(^^;)
やっぱりkuchenさん達もドイツ産なんですねー。(笑) でも…あらら、でもkuchenさんは日本的なフェミニン&プラチナちゃんが良かったんですね。f(^^;)
でも日本でも最近ホワイトゴールドも地道に流行ってきているような気がします。(ゴールドは流石に流行らないけど…悲しい…)
うーむ、10周年のときに旦那様連れて日本に行かない限り、スウィートテンは(間違いなく)望めないと思います…f(^^;)

返信です・3
2008/04/15 03:03

**Hilda さま**
Hildaさん達は日本で購入されたんですねー。(勝手に私の予想はスウェーデン製とか思っていたんですが…/笑)
まぁ結婚指輪は絶対1度だけの購入、ということはありませんから、今度購入されるときは素敵な指輪が見るかると良いですね。ドイツでの購入、オススメです。(^^)
はい、そうですね、ドイツは右ですね。右にはめるのはロシアなど一部の国だけみたいですが。でも婚約指輪が左は初めて知りましたよ〜。
以前「何故ドイツは右なの?」ってbaerchen家族や周囲の人達に訊いたことありましたが、皆さん「解らない」との回答が来ました…f(^^;)
あー、矢張り日本での結婚式は大変そうです。私だったら間違いなく披露宴どころか挙式すらしないような気がしますよ…(苦笑)
Hildaさんところの挙式見てみたかったなー。(^^)

返信です・4
2008/04/15 03:03

**June さま**
そうなんですよ、ドイツでは誕生日前にバースデーコールは厳禁です。f(^^;)
私が以前家族に事前祝いの電話をしたら「ダメでしょ!」ってbaerchenから突っ込まれました…(笑)
や、日本ではマイナーなゴールド(笑)、海外に来るとまだまだメジャーなんで嬉しかったです。(本当に今ゴールド好きの自分/笑)
やっぱりJuneさんもテイスト変わりましたか!ピンクゴールド可愛いじゃないですか!フフ、当日楽しみにしてますよ〜!(^^)


**chimney さま**
カキコ有難うございました。(^^ゞ
そうなんです、ゴールドってはめてみたら素敵なんですよー!ダーリンさんの肌色だったら間違いなく似合いますよ!聞いた話、色が黒い人程ゴールドもシルバーも両方似合うらしいです。(お店の人:談)
私も色黒なんで、お店の人にそう言われました…ハハハ…(遠い目)

返信です・5
2008/04/15 03:10
Posted by schnappy 2009.07.20 Mon 11:44 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/06 schnappy]
[02/09 Risakj]
[02/09 schnappy]
[01/20 June]
[01/19 Navia]
プロフィール
HN:
schnappy
性別:
非公開
職業:
わに
趣味:
デザイン・アート、音楽、映画、旅行、美味しいものを食べること、楽しく会話し笑うこと
自己紹介:
schnappy(※某国童歌?アニメ?のワニの名前)です。
baerchen(※愛称)という どいっちゅ・ダーリンがいます。最初クマちゃんには「アライグマ」と言われていました。そして今は何故かワニ…

カテゴリーにこだわらず思い立ったものを書きます。メインが携帯からの投稿&三日坊主なのでゆっくり投稿(若しコメント書いて下さってもレス遅いかもしれません、済みません。マメではないので…)&楽しいことを中心に綴っていきます。楽しんで頂けたら幸いです。

因みに下記のURLですが、前日記のURLです。若し宜しければどうぞ。↓

http://b-und-s.blog.drecom.jp/

もっと古いです↓
http://nibi.jp/d/number02
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]