忍者ブログ
schnappyによるmy darling, baerchenと私の興味・趣味のことと私の周りの人々と私の日常・出来事とetc.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え〜…ブログ自体書くのが大変大変お久しゅうございます。
(このブログでは初投稿)
ご無沙汰して本当に本当に申し訳ありませんでした、schnappyでございます。初めての方、いらっしゃいましたら過去の記事(アーカイブ)や過去ブログを見て頂けると幸いです。


baerchenも私も公私共に多忙(というかさばけない…?)だったり健康に色々あったりついでに私のバカ窓が使えなくなってしまった(怒)ため、長期間放置してしまいました…

ブログの会社を替えたのは、前のは私に取っては使い勝手が悪かった(ついでにデザインに難ありだった…ゴメンよ)のと、か、管理者情報を紛失中でにっちもさっちもいかなくなってしまったので(おい!
)、ここで再開させて頂くことにしました。(e●citeやF▲2とも迷ったのですが、ひねくれ者の私は同じように使い勝手が良さそうだけど少しマイナーなのを選びました、へへへ。)


まだ自分が本調子でないこと、baerchenが居ないと林檎が借りられないこと(baerchenが居るとブログ自体が出来ない…)、あとまだ少し忙しいのもありますので、今年までにあと1,2回更新が出来たら良い方だと思います。
ここを覗いて下さる方の殆どは某SNSやブログ等で私の近況等はご存知と思われますが一応。
結婚してbaerchenも私も喧嘩すること無く、一緒にバカやって楽しんだり仲良く暮らしております。2ヶ月前に結婚一週年迎えました。は、早いですよね…まだここの記事、結婚式まで辿り着いていないというのに…!(笑)



とまぁこんな感じです。
今まで覗いて下さった方々も、これからの方もどうぞ宜しくお願い致します。_(_ _)_






結婚前2日。2日間かけて両家の顔合わせをしました。
この日はbaerchen父側と私の家族との顔合わせです。
(ご存知ない方のために一応。baerchenの両親はかなり前から離婚していて、今はそれぞれ新しいパートナーと結婚をし幸せに暮らしております)


baerchenパパの家はポツダムなので、当日は電車を使って移動することに。
他のホテルに泊まっている家族に会う前にbaerchenと私はSAVOY近くのカフェで朝食タイム。



C3-1.JPG
またここのカフェが安くて旨いんだな!SAVOYに居たときは昨日を覗いて毎日ここで食べました。具合が優れなかった私、美味しいもの目の前にしたら少し楽になりましたよ。(笑)



C3-2.JPG
ドイツのカフェが好きなのは、ゆっくり出来るところ。日本のカフェ(特に都市部ね)って五月蝿いしゆっくり出来ない。本当カフェで小休止するくらい。ドイツだとゆっくりカフェで過ごせるから好き。しかもコーヒーとか旨いしね♪



朝食が済んだらお父さん達を迎えに行って電車でポツダムに移動。



C3-3.JPG
父で〜す。


C3-4.JPG
姉ちゃん&甥姪っ子達+私で〜す。



C3-5.JPG
ポツダムに着きました〜。(baerchenパパ撮影)



大人数なので車+タクシーでの移動。勿論行く先はbaerchenパパ&Uさん家です。
ここでbaerchenパパ達が用意してくれた昼食を頂きます。
その後、皆で交流?タイム。


C3-6.JPG


C3-7.JPG







あらあら、ドイツやドイツ語の勉強してますよ。(笑)


C3-8.JPG
甥&姪っ子達は元気元気。庭でも楽しんでます。


C3-9.JPG
姪っ子Nちゃん、これがお気に入り?(笑)


fbaa9ff9.jpeg
baerchenパパは仕事柄(教授)なのか果てまた性格なのか…この日の為に分単位で綿密スケジュール(私が持っている紙)を組んでくれていました!(笑)
因に奥に居るのが奥さんのUさん。お医者さんです。(更に奥は上のNちゃんお気に入り人形/笑)
baerchenも実は時間にルーズな割に(笑)、行事に関しては綿密スケジュールを立てるんです。見事に父親譲りやね。(笑)

ということで。ポツダムと言えば直接サンスーシー
Uさんと私はブーケ調達のために別行動して後程合流、皆はbaerchenパパの案内で直接サンスーシーへ。
(※本当は日本の友人がブーケを作ってくれる予定だったのですが…花の持ち込み入国って肉持ち込む以上に厳しいんですね…断念しました。折角素晴らしい華道家さんだから持って行きたかったのにぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!)



C3-10.JPG
写真少なめですが。(笑)
うちの家族ご一行様。
baerchenパパは普段予約しないと見られない宮殿内を予約してくれてました。
サンスーシー自体行ったことある私ですが、宮殿内は初。
baerchenパパ有難う♪


C3-11.JPG
今回baerchenパパは通訳としてSさん(一番右側)に依頼してくれました。
生い立ちから性格まで本当に素敵な方で…Sさん有難う!


C3-12.JPG
この建物は中国を意識して作られたもの。もう勘違い中国ワールド(中国に色々なアジア圏の国が混じった感じ)な作りです。ま、仕方ないですな。(笑)


C3-13.JPG
baerchenパパとUさん。
結婚してまだ数年なのに、もう数十年連れ添っているかのような貫禄と仲良さ。(笑)


C3-14.JPG
私達がきたときは見事に晴れました。本当奇麗な宮殿。





C3-15.JPG
見終わった後は湖そばのレストランに移動して夕食タイム。
美味しかったですが(baerchenパパは元々グルメなので美味しいところしか知らない)、流石にこのときは食事撮りませんでした…(笑)
2時間弱くらいレストランで楽しんで、baerchenパパとUさん、拾ったタクシーで駅まで。
またUさん迷いましたよ/笑)


駅まで見送ってくれたbaerchenパパ達。
別れて直ぐ乗った電車の中で皆疲れて直ぐ寝ちゃいました。(笑)



baerchenパパ達は初めて私と会ったときのように家族にも暖かく接してくれました。
特に甥&姪っ子ちゃん達と楽しんだようで。
彼らは解らないなりに電子辞書とかフィーリングで話してるんですよね。baerchenパパ達もそれが解るのかゲラゲラ笑って会話を楽しんでました。今でもbaerchenパパ達は甥っ子ちゃん達を懐かしがります。
baerchenパパ達の素敵なおもてなしに今でも家族一同感謝しております。(^^)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/06 schnappy]
[02/09 Risakj]
[02/09 schnappy]
[01/20 June]
[01/19 Navia]
プロフィール
HN:
schnappy
性別:
非公開
職業:
わに
趣味:
デザイン・アート、音楽、映画、旅行、美味しいものを食べること、楽しく会話し笑うこと
自己紹介:
schnappy(※某国童歌?アニメ?のワニの名前)です。
baerchen(※愛称)という どいっちゅ・ダーリンがいます。最初クマちゃんには「アライグマ」と言われていました。そして今は何故かワニ…

カテゴリーにこだわらず思い立ったものを書きます。メインが携帯からの投稿&三日坊主なのでゆっくり投稿(若しコメント書いて下さってもレス遅いかもしれません、済みません。マメではないので…)&楽しいことを中心に綴っていきます。楽しんで頂けたら幸いです。

因みに下記のURLですが、前日記のURLです。若し宜しければどうぞ。↓

http://b-und-s.blog.drecom.jp/

もっと古いです↓
http://nibi.jp/d/number02
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]