忍者ブログ
schnappyによるmy darling, baerchenと私の興味・趣味のことと私の周りの人々と私の日常・出来事とetc.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもどうも今日はー。2011年になりましたね!今年が皆さんに取って(ついでにBaerchenと私に取っても)良い一年になりますように。

結局昨年はたったの1回しか更新しなかった拙ブログ、今年は2回以上更新が出来るように、また少しでもウェディング話が進むよう少しでもマトモに頑張りたいと思います...(苦笑)


さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月~今月上旬にかけてBaerchenママ夫婦が日本に来ておりました。
この来日も急遽決まったもので(来日一ヶ月前)、ふとSkypeで「来年春と秋は忙しいし~、夏は苦手だし~、今(冬)なら丁度空いてるから、行くなら今カモ!?」的な話から、その翌日には飛行機を抑えたから~」という連絡が入り(早っ!)、そこからうちの両親に話したり、スケジュール立てたり、ホテルや交通機関を予約したり等一気に話が進みました。Baerchenママ達も大量のお土産・プレゼントや日用品を用意したりして。
...そう、ここまでは慌ただしくも凄~くスムーズだったんですが。

はい、ご存知の通り欧州は12月に入って大寒波。豪雪で空港をはじめとする交通機関がマヒしちゃった訳で。
Baerchenママ達は当初、某K社の飛行機で行く予定でした。
チェック・インも済み、搭乗までして...そこから動かない。「今は飛べません。暫くお待ち下さい」と小一時間飛ばない飛行機の中で待たされ、とうとう「飛べませんので降りて下さい」と降ろされまして。
Baerchenママ達はそこから更に14時間空港内で飛ぶのを待った訳ですが、結局その日は飛ばず仕舞い。(泣)

なのに機内預けの荷物(大きいスーツケース4個分)は戻されない。窓口に訊いても「解らない」との返答。
...搭乗は出来ないが、何故か預け荷物は次々に受け付けられるものだから(止めろよー!)、セキュリティ内は大混乱→荷物が探し出せない→飛んでもないのにロスト・バッゲージになっていた訳です...

仕方ないので、Baerchenママ達は手ぶらで一時帰宅し、翌日早朝から再度カウンターに並ぶ羽目に。(可哀想;;)

んで翌日。朝の5時から並んだにも関わらず、その日も飛べず。しかも荷物も見つからず。(泣)

K社は閉鎖している空港経由なのでいつ飛べるか解らない。
もうどう仕様も無いので、Baerchenママ達は同系列のA社に切り替え、かろうじて空いていた数日後の便に切り替えました。
んで結果は...


その飛行機、飛びましたぁ~~~。(T ▽ T)ヤット...

でも、ロスト・バッゲージのまま日本来日。ヽ(TдT;)ノ


いやでも「こりゃダメかも知れない」と諦めかけていた私達だったので、無事に来られて良かった良かった...
こんな大変な中、遠い日本まで来てくれて本当に本当に有難う!Baerchenママ達!!


と、言うことでBaerchenママ達に感謝と敬意を表しつつ、暫くBaerchenママ夫婦・来日記をアップしたいと思います。
と言うことでロスト・バッゲージについては後日~。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅れて済みませんm(_ _)m
> Risakjちゃん
有難う〜。本当、息子のとこで良かったよ。まぁ来る寸前慌てて買ってたけど。それでも足りなかったけどね。(苦笑/理由は後日)
まぁトラブルは色々あったけど、取り敢えずママ達楽しんでくれたみたいー。


>  Juneちゃん
おう!本当久し振りー! 
少しは落ち着いたみたいで良かったよ。
日本で会えなかったのは残念やけど、スコットランドよりは近いから、 まだチャンスはあるよー。(笑) 気にせんでね。
早く会えるのを願っているよ。

うん、Baerchenママ達大変だったよ。もう運が悪かった、としか言いようがない。(汗)
でもJuneちゃん達が移動するとき寒波が収まって良かったよねぇ!

いやいやいや、移動前もJuneちゃんの方が遥かに更新してたって。流石に一年に一回じゃないでしょう?(笑/威張れない)
うん、コメントはたまにしか残してないけど、きちんと定期的に見てるよーん。セブにちょっと興味が湧いた私でありました。(単純/笑)


>  Naviaさん
こちらこそお久し振りでーす。い、一応ブログは続けてたんですよ。全く更新してなかっただけで。(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

そうなんす、あの寒波騒ぎの時だったんです。ま、まさかこんなに酷くなるとは...(汗)
弟の配偶者が某航空会社に務めていますが、こういう場合の保証はされません、とのお達しが...ハハハ...(泣)
まぁ苦労ありましたが、お陰様でBaerchenママは楽しめたようです。有難うございます。(^-^)
Posted by schnappy 2011.02.09 Wed 19:19 編集
Schnappyちゃーん!
お久しぶり!!
ずっと連絡ができなくてごめんね><

日本でも結局、山奥に引きこもってしまい、
会いたいと思いつつも、そのままになって
しまっていました・・・申し訳ない><

でもこれからはアジアでちょくちょく
帰れる(はず)だから、またこれからも
どうぞよろしくです♪

ダーリンパパママたち、大変だったんだね!
ロストバゲージで来なければならなかったとは・・・

そして欧州の寒波、本当にすごかったね。
イギリスでも大変でした。
なぜか、うちらが移動する時だけ
寒波が止まっちゃってたんだけど
また復活したようで。

充実した時間を過ごせたことでしょう^^
Baerchenも喜んでいたことだろうね☆

お2人に次回会えるのを楽しみにしています。
お家にも遊びに行かせてね~(^-^)

Schnappyちゃんに負けないほどブログを
書いていなかった私ですが、これからは
新天地でいろんなこと書いてこうと思います♪
Posted by June URL 2011.01.20 Thu 00:50 編集
お久しぶりです
ほんとーーーーーにお久です(笑
今年もよろしくお願いします。
あの寒波騒ぎの時だったの?大変でしたね、それでもなんとかこれて本当によかったですね。結局そういう時ってなんらかの保障ってしてもらえるものなんですか?
疲れきったお母様が想像できますが、息子夫婦にあえていい年末になりましたね。ほんと、ママたち楽しめたかな?
Posted by Navia URL 2011.01.19 Wed 23:21 編集
おつかれさま!
いやあ、カバン無いのに、まあ、息子のとこで良かったね…最悪借りれる人がいるしね。

ママ達楽しめたかな?
Posted by Risakj 2011.01.10 Mon 22:31 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/06 schnappy]
[02/09 Risakj]
[02/09 schnappy]
[01/20 June]
[01/19 Navia]
プロフィール
HN:
schnappy
性別:
非公開
職業:
わに
趣味:
デザイン・アート、音楽、映画、旅行、美味しいものを食べること、楽しく会話し笑うこと
自己紹介:
schnappy(※某国童歌?アニメ?のワニの名前)です。
baerchen(※愛称)という どいっちゅ・ダーリンがいます。最初クマちゃんには「アライグマ」と言われていました。そして今は何故かワニ…

カテゴリーにこだわらず思い立ったものを書きます。メインが携帯からの投稿&三日坊主なのでゆっくり投稿(若しコメント書いて下さってもレス遅いかもしれません、済みません。マメではないので…)&楽しいことを中心に綴っていきます。楽しんで頂けたら幸いです。

因みに下記のURLですが、前日記のURLです。若し宜しければどうぞ。↓

http://b-und-s.blog.drecom.jp/

もっと古いです↓
http://nibi.jp/d/number02
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]