忍者ブログ
schnappyによるmy darling, baerchenと私の興味・趣味のことと私の周りの人々と私の日常・出来事とetc.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は〜い、月一回のどうもで〜す。f(^^;)
結婚してbaerchenの仕事をえらく手伝うようになりました…結婚して夫婦二人っきりでデートって…多分5回もしてないんじゃないかしらー。トホホ。
いやいや、遠距離カップルさんからすれば「一緒に居られるだけ良いじゃん! \(`д´)/」とお叱りを受けそうですね。(笑) バチ当たりです済みません。f(^^;)

恐らく年越す前にこのcountdownが終わる可能性が低い訳ですが(というか間違いなくハネムーン記事は来年投稿間違いナシ)、一応私の仕事の峠を超えたので、出来る限り更新したいなーと思います。
そう、あくまでも“思います”です。ヘヘヘ。



この日。
私の家族ご一行様がドイツに到着する日でした。
それに加え、この日は準備に忙しくて本当てんてこまい(死語)な日でした。


朝食はSavoyからちょっと…少し歩いてツオーにあるチェーン店のカラスカフェで。
(スタバみたいなものですな)



C4-1.JPG.JPG
ここは以前からベルリンに来る度に利用しています。
ここのサラダとかミューズリーとか旨いのですよ〜。(^^)



で、今回結婚と言うことで(へ?)張り切って(へ?へ?)おニューの、しかも高〜い靴(Akiちゃん、アルカだよ!とうとう買っちゃったー/笑)を履いてきたものだから…慣れなくて靴擦れをおこしてしまいましてf(^^;)
足が痛くて痛くて食事楽しむ気分になれなくて…(アホ)
優しいbaerchen、わざわざ私のためにホテルに戻って絆創膏(※私は心配性なので何でも持ってくるんです、だから荷物が多いんですが)を取りに戻ってくれました…有難うクマちゃん。(´□`。)


プラス、この時期のドイツは変でした。
7月にも関わらず、気温が上がらなかったんです。(因みにこの日16度…)
baerchenから『長袖持ってこないと寒いよ〜』と言われていたのですが、「でも夏だから、春物の長袖一枚で良いっしょ」くらいしか考えて無かったんですね…ドイツ舐めてましたね、ホント。初めてのドイツじゃないのに学習能力が無い私…f(^^;)
(もっと舐めていた人が居ましたがそれは後で)
持ってきている長袖だけでは耐えられず、準備する前に急遽長袖調達することに。


で、行ったんですよ。
今日本で大人気?のH&M。
ドイツではフツーに(というかベルリンに何件あるんだっていうくらい)あるんで、別に「ふーん」としか思っていなかったんで、入るのは初めて。

丁度バーゲンしてたみたいで、コートとかを物色。試着。
…手が…袖が長過ぎて手が出ない…(泣)
カーディガンだのジャケットだの何でも試してみたんですが…袖だけがど〜しても長過ぎて私には釣り合わない。
で、次行ったところ。


Kinder(子供)のコーナー。




C4-2.JPG.JPG
…160㎝の男の子用フリースを購入。
ええ、所詮私は子供サイズ…(_ _。)



服を調達した後、GOLDHAUSに指輪を取りに行きました。
私の指輪は出来てたんですけどねぇ…baerchenのが特注(サイズじゃなくリング内側の加工)でまだ来ていないらしい。 Σ(゚д゚;)間ニ合ウノー!?
オーナーのおじさんは「大丈夫、挙式当日までには間に合うから」(※ってあと3日しかありませんが?)とニコニコ余裕。それよりおじさんは話好き。 baerchenに「●●のレストランは食事が旨い」だの「▲▲は観光にはもってこい」だのおじさんのオススメを延々と語っていました…私もその場に居る んですが、余りにもおじさんの弾丸トークでbaerchen、私に通訳説明する隙が無し。私、放置プレイ。雑誌読んでぼーっとしてました。(笑)



C4-3.JPG.JPG



婚約指輪を買わず、その分つぎ込んだ結婚指輪(笑)と、今までしていた指輪(最初のbaerchenからの誕生日プレゼントのプラチナ&ダイヤと父からの19ちゃいの厄除けプラチナ指輪)
因みにドイツの結婚指輪は右です。(若い人は左につける傾向があるような気がしますが…)


一時間くらいで解放され(笑)、baerchenの指輪はホテルに届けてくれることになりました。別れる際、おじさんからお祝いとしてちいさいシャンパンを貰いましたよ。(勿論私は下戸なのでbaerchenが独り占め、良かったね/笑)



クーダムエリアに戻り、KaDeWeに移動。
先ずここで姉の子供達へのプレゼント買い(baerchenママからの頼まれ物)をし、ついでに見てしまい『欲しい〜、僕には必要〜、僕のお金で買うか ら〜』と買ってしまったbaerchenのオサレ財布(MONT BLANC)、そしてここで昼食をとりました。(KaDeWeは上にフードコートが沢山あって個人的にオススメです)
今回はbaerchenオススメの「ターター」を食べました。これは言ってしまえば牛肉のミンチを生で食すもの。それに黄身やスパイス、アンチョビ等混 ぜ、パンにのせて食べます。味でいけばマグロユッケを食べているような感じでウマいです。元々生肉大好き女(笑)、私はターターが大好きになりました ♪(^^)
あとドイツのミートボール(名前忘れました)も食べました。スウェーデンのミートボールと近いようでちょっと違いましたよ。これも旨かったです。ボール自体がジャーマンサイズで大きいけどね(笑)
(画像が無くて済みません)




満腹のお腹を抱え、ツオーのDiekmann私達のウェディングパーティーで使うレストラン)へ。
ここでbaerchenママとハグ&チューの再会(*^ー^)ノ(^ー^*)
前日頑張った(笑)席次表をレストラン側に渡すためです。
席は決まりましたが、レストランが狭いので、そこから更にマネージャーとbaerchenママ、baerchenと私でテーブル配置の話し合いが展開されました。(プラスbaerchenママは担当であるデコレーションの花を考えてました)
1時間くらいでしょうか、ようやっと形が決まり、時間が無いので名残惜しいながらbaerchenママとここでバイバイ。





Uバーンででまた旧東ドイツエリアに戻って印刷屋さんへ。
そう、何しに行ったかというと…

席次表をプリントアウトするためだったんですねー。
で、日本みたいな“新郎・新婦のプロフィールに席次”というものではなく、「席次とゲストの写真&プロファイル」という形にしました。
折角集まって貰う縁ですから、会話しないで終わった場合、誰がどんな人?って解らないで終わってしまうより、これを見てどんな人が来ているか、自己紹介し 合わないでも直ぐうち解けるように、そしてこれが縁でゲストの繋がりが増えれば…私達の大切なゲストの皆さんが楽しい交流が出来れば〜…と思い作りまし た。(終わっても思い出にもなりますしね)
各ゲストに写真とプロファイルを送って貰い、こちらで翻訳(日本語&英語)・編集しました。
(これ、凄く好評でしたよ!大変ですがやる価値アリです。協力してくれたゲストの皆さん、有難う〜!(*^ー^)ノ )


でもですねー、これで苦労したのは”林檎熱狂者・baerchen”のこだわり。
baerchenは林檎のPagesというアプリケーションを使ってスケジュールだの席次表だの何でも作っていたんです。(なんで窓の私には使えないソフト)
で、このPages、私からすればデザイン性は良くても編集の利便性はイマイチ。いちいちフォントの字が変わったり一部の人のページは編集が利かなくなったり…(私からすれば昔窓のオフィスにあったpublisherというソフトがオススメなんですけどね)
プリントショップで最終確認を二人でやったんですが、「あ、名前の字が違う」、「ここのページはフォントの大きさが違う」と何度もダメ出しが入り、その度 にbaerchenは再編集を余儀なくされ相当不機嫌。(私からすればPagesにこだわって私に作業分担させなかったんで自業自得/苦笑) 試し刷りを 5〜6回くらい繰り返し、お店の方に大変お世話になりました。<(_ _)>
でも空港に迎えに行く時間もあるんでこれ以上時間をかけられなかった訳で。もうどうしても編集が利かないページは泣く泣く諦めてそのままGO!印刷して貰いました。


印刷が終わるまで近くのカフェで待機。
二人ヘトヘトで静かでした。(笑)



印刷中に父から電話。
何と飛行機が遅れて乗る筈だった乗り継ぎの飛行機に乗れなかったらしい。( ̄□ ̄;)オイ!
(因みに父達もKLM
父達は(4時間待たされた)私と違い、次の飛行機は乗り継ぎの時間が殆ど無かったんです。最初の飛行機がめっちゃ遅れたもんだから乗る筈だった飛行機は既 に出発済み、上手く乗り継ぎ出来ず…父達も次の飛行機待ちで4時間以上シキポール(アムステルダム)で待たされるハメに。 (゜д゜;)最初の欧州旅行が コレかよー! 
…そうね、私が前日乗ったときも遅れてて、乗り継ぎの人は誘導されながら&急かされ移動していたよ〜な…(だって本来ここでする筈のイミグレーションも省略されていたくらいでしたし/笑)



…ということで迎えが4時間延びた訳で。
印刷物を受け取ってそのまま空港に行く予定が狂い、一度ホテルに戻りました。
んでそのまま席次表の(印刷物を折る)作業すれば時間の節約になって良かったんですが…余りにもヘトヘトだった私達、ちょっと休憩のつもりがぐっすり寝てしまいまして…(..;)
気が付けば迎えに行く時間になっていました。




軽く夜の9〜10時は過ぎていたと思います。
ようやっと父達の飛行機、ベルリンに到着〜。


<ご一行様メンバー>

・schnappy父
・schnappy母
・叔母(タンテ)
・姉
・姉の旦那
・姉の子供-男の子(以下R)
・姉の子供-女の双子ちゃん(以下NとC)

※弟達は後日ロンドンからベルリン入り〜


皆流石にヘトヘトでした。(この日誰でもヘトヘトだな/笑)
ベルリンの寒さに私同様、皆「あちゃー(=◇=;)」(笑)
そして一番は「長袖持ってきて下さいね」とあれだけbaerchenの受け売り(笑)を伝えたにもかかわらず、半袖しか持ってきてなかった姉の旦那さま。彼も私同様服を買うことになりました。(笑)



家族が宿泊するホテルまで連れて行き、ホテル内のレストランで軽〜く食事。
…ここで私の“魔の二日目病”勃発。 ←やなジンクス…
今まで書いてきませんでしたが、何故か海外旅行する二日目は体調が悪くなります。この日もホテルに着いて急に吐き気をもよおし、ダウン。(あ、おめでたじゃありませんから、ホントに。/笑)
暫し両親の泊まる部屋で寝ていました。(その間は家族の面倒をbaerchenがみてくれました。有難う、baerchen。 (ノ_<。) )
その後はbaerchenに連れられ、とぼとぼ歩いてホテルに戻りました。(タクシーに乗るとまた吐いちゃいそうだったので)




この日も就寝したのは2時くらいでした。
お疲れ様でした。(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去に頂いた&返信したコメントです
毎回コメント書けないのでためしに・・。
え〜、どこから書けば良いか判らないのですが、洋服はそうですね、私もいつも袖長状態です。だからいつも折り返して着てる。。子供服はね、ちょっと私には小さいのよ(デブってことかしら?)
ちなみに指輪はキッズコーナーじゃなかった?…ゴメンゴメン冗談デスヽ(^o^)丿
schnappyさんが行かれた場所、だいたい判るので楽しいです。ターターが食べたくなった!KaDeWeは私達も今回は行きました。食料品が特にワクワクしません?
バタバタで計画外の事が起こるのが旅行ですけど、お二人で協力してがんばったのが伝わります。今後の更新・・・年内できるかな?あ、あと一ヶ月はありますよ(笑)。

ためしに書いてみる
2008/11/26 17:15

ちなみに上のコメントはHildaです。書けたみたいだわ(笑)

ごめんなさい
2008/11/26 17:15

いや〜濃いね〜!!濃い濃いやね〜!(笑
日本から到着したご家族のお疲れ具合が想像できます。初めてのヨーロッパやったらさらにパニックになっただろうにきちんとたどり着けて脱帽ものです!
そして座席表のアイディアいいですね!印刷するだけでそんなことに。。。大変だ。
しかも訳もつけたんですね。ほんと、おつかれさまです。その座席表を見ればその日のメンバーを全部思い出せるってすごくいいアイディアですよね、お互い自己紹介もいらないし♪パーティ上手なアイディアですね♪

Navia
2008/12/03 22:57

コメント、ありがとうございます。
優しい言葉に泣きそうになりました・・。
水色のフリースとっても可愛いですね☆☆

里美
2008/12/14 05:21

**Hilda さま**
試しに(笑)有難うございます〜!(本当、ご迷惑をお掛けしております…使い辛いブログで済みません)
子供服が小さいのは、それは丈が私よりはあるということですって。
でも私、指輪は大丈夫です!おもちゃ売り場で買ってませんから…って!(ノoT)ウェェェン
ターター旨いですよね〜!(^^) Hildaさん達も今回KaDeWe行かれたんですね。洋服とかバッグとかはときめかないですが、食料品売り場はHildaさん同様とってもトキメク私です♪(笑)
あと一ヶ月と言われ、現時点であと半月…(汗)
年内にもう一回更新出来たら良い方かも知れませんね、私にしては。(笑)

返信です・1
2008/12/14 20:23

**Navia さま**
濃ゆいですかそうですか〜!嬉しい〜♪(?/笑)
本当、初欧州のフライトでやられました家族。(但し叔母はドイツ含め欧州経験者なので彼女はこんなもんだな顔してましたが)
これが数人なら家族もパニックになったと思いますが、流石に団体様だったので落ち着いて行動出来たみたいです。(笑)
これに懲りずバンバン海外旅行して欲しいんですけどねぇ。(え、お金がある限り/笑)
席辞表、大変でしたけど本当反応が上々、記念に残すという人が大半だったんで、翻訳まで苦労してやった甲斐がありましたよー。これが大人数なら間違いなくやっていませんけどね。(笑)

返信です・2
2008/12/14 20:28

**里美 さま**
お!無事カナダからもネットが出来るまで落ち着かれたみたいですね!何よりです。(^^)
心配していたので、里美さんの書き込みを見て安心しましたよー!
後日そちらにも伺わせて頂きますね〜。
水色フリース、男の子用ですけど可愛いですよね。(笑)

返信です・3
2008/12/14 20:31

すごい、こんなに内容もりだくさんで書いていたらそりゃぁ息が続かなくなります!w
なーんていいつつ私もここのところダラダラと長い旅行記をupしています・・エジプトから無事生還しました、ご無沙汰しておりましたー。
読んでてschnappyさんやご家族の方と同じように疲れを感じるほど、慌しい一日だったのですねー。
しかし私はschnappyさんの写真を見て、その細さに、指の可憐さに、目を奪われてしまいました。うらやましい・・・特に指の細さは私が嘆願しても手に入れることが出来なかった可憐さ。ちょうどタイムリーに自分の手の写真をupしてしまったのでギャップにぐさぐさ苦しんでいるところです・・・指輪がとってもよくお似合いです!

ぴぎゃ
2008/12/23 12:21

サイト教えて頂いてありがとうございましたv
今だ海外に一度も行ったことがない身ではございますが・・・旅行紀とか実は大変好きだという・・kouです^^U
色々おありだとは思いますが、お幸せそうでv楽しくほのぼの♪と拝見させて頂きました!
更新楽しみに待っております〜kou拝。

kou
2009/03/10 19:03

**ぴぎゃ さま**
いや、ぴぎゃさんはお忙しいながらもきちんとエジプト旅行記を完成(しかも私より遥かに長文で細かい描写…)されてある訳ですから、私はまだまだ甘いですf(^^;)
指をお褒め頂き光栄です(^^ゞ いやでも私の指は根元より関節の方が太いので、指輪サイズを関節に合わせないと入らないんです。だから根元の指輪は大きく、クルクル回るという…なんで回っても見た目可笑しくない指輪じゃないとダメなんですよね…(苦笑)
だからぴぎゃさんみたいな指の方が私的には羨ましいんですけどね。(笑)
無い物ねだりですよね。

返信です・4
2009/03/15 07:24

**kou さま**
ご訪問&コメント有難うございます〜♪
kouさんは海外未経験なんですね。ドイツのみならず、色々な国オススメですよ!益々世界観が広がるというか。いつか行ってみて下さい。(^^)
私も国内・海外問わず旅行紀は好きですね。何か自分も行った気になれて楽しめますし(笑)、触発されて行くきっかけにもなりますし。
ははは、こんな亀更新ですが、また覗いてやって下さい。(^^ゞ

返信です・4
2009/03/15 07:25

こんにちは。
先日は我拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

きっと、賑やかな楽しい結婚式だったのでしょうね。ご家族もお喜びのことと思います。
私はドイツには行った事がないのですが、素敵なところと聞いておりますので、一度は行って見たいと思っております。

その後、新婚生活はいかがですか?
更新楽しみにしておりますわよん。

Kimmy


**kimmy さま**
ご訪問&コメント有難うございます〜♪
こちらこそ辺鄙なところにご訪問頂き有難うございます♪(^^)
  はい、お陰様で素晴らしい(たまにお笑いな/笑)結婚式になりました。私は逆にアメリカの経験がありません。一生に一度は地を踏み入れてみたいです。
  kimmyさんもご多忙なのでなかなか更新出来ないと思いますが、kimmyさんとおっさまのやり取りが大好きなので、これからも更新楽しみにしてます♪

返信です
2009/07/20 07:25
2009/05/11 03:05
Posted by schnappy 2009.07.20 Mon 14:23 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/06 schnappy]
[02/09 Risakj]
[02/09 schnappy]
[01/20 June]
[01/19 Navia]
プロフィール
HN:
schnappy
性別:
非公開
職業:
わに
趣味:
デザイン・アート、音楽、映画、旅行、美味しいものを食べること、楽しく会話し笑うこと
自己紹介:
schnappy(※某国童歌?アニメ?のワニの名前)です。
baerchen(※愛称)という どいっちゅ・ダーリンがいます。最初クマちゃんには「アライグマ」と言われていました。そして今は何故かワニ…

カテゴリーにこだわらず思い立ったものを書きます。メインが携帯からの投稿&三日坊主なのでゆっくり投稿(若しコメント書いて下さってもレス遅いかもしれません、済みません。マメではないので…)&楽しいことを中心に綴っていきます。楽しんで頂けたら幸いです。

因みに下記のURLですが、前日記のURLです。若し宜しければどうぞ。↓

http://b-und-s.blog.drecom.jp/

もっと古いです↓
http://nibi.jp/d/number02
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]