忍者ブログ
schnappyによるmy darling, baerchenと私の興味・趣味のことと私の周りの人々と私の日常・出来事とetc.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月一更新が当たり前になってきたschnappyです、こんばんは。(反省しなさいよ)
言い訳ですけど、やっぱりbaerchenが一緒だとなかなかblog更新出来ません。f(^^;)
今夜baerchenは飲み会なので、寝る前更新しまーす!
(って只今baerchen電車で自宅に戻り中、間に合うか自分!? )





結婚4日前。
この日は私の移動日です。
baerchenは6月に既に(仕事を兼ねて)ドイツに移動済みだったので、私だけの移動でした。

実は出発前の夜、徹夜でBGMを作ってました。買ったばかりのi-pod touchに入れて。(これが失敗だったんですが…後日書きます)
そんなもんですから頭フラフラ。飛行機の中で眠ればいいもーん、とか考えていたので(笑)、徹夜出来たんですけどね。



今回利用したのはKLM。初めてだったんですが…良いとこも悪いとこもありましたね〜。(悪いところは後日。行きは悪いこと無かったんで)
私がKLMで気に入ったのは…モニター!座席の前にあるのは勿論のこと、自分のタイミングでビデオや音楽が楽しめるのが嬉しい。一般的だとプログラム(リ ピート)があって、それを逃すと次リピートされるまで待たないといけないんですが、KLMのプログラムは自分で選んで再生出来るので、自分の好きなものを 自分の好きなときに見る/聞くことが出来る。これって本当素晴らしいですよ!(^^)
しかも音楽で「マイ・プレイリスト」が出来る。音楽(CD)を再生し、気に入ればそれを「お気に入り」に入れる。そうすると自分のプレイリストが出来てわざわざCDを替えなくても好きな曲だけ聴ける。これ、他の航空会社も真似して欲しいです。KLM万歳。\(^O^)/

なので一人でも楽しめた自分(しかも半分は寝てたし/笑)、アムステルダムまで快適な旅が出来ました。(単純)



次の乗り継ぎが4時間待ちだったのがちっとだけ退屈でしたが…いやぁ、でも本と紙、ペンさえあれば何とかなりますね。(笑/因みに手紙を何通か書きました。このことについては後日〜)


そうそう、そのときイラン人の女性と話しましたよ。(私のi-pod touchをi-phoneと勘違いし、彼女がi-phoneのネットワーク接続が解らなかったので訊ねてきたのがきっかけ)
彼女は10年以上も欧州に住んでいて、今回甥っ子の結婚式で10年以上振りに帰国するんだとか。たまたま私もドイツで挙式だったので結婚式の話題で花が咲きました。(笑)
いやー、しかしイラン行ってみたくなりましたよ。元々アラビア文化に興味あるのもありますが、“家族の絆”が本当深いというか温かいというか…イランの挙 式って興味ありますわ。あと彼女、美人。アラビア人って何でこんなに美人が多いのかしらー!? 羨ましいぃぃ〜!(≧▽≦)(笑)
彼女も日本の文化に興味があったみたいで色々聞いてきました。(日本だとどうやって結婚するの?ドレスは?云々)



素敵なイラン人女性と別れ、乗り継いでベルリンへ。到着したのは夜9時過ぎ。
勿論baerchenは迎えに来てくれていました。(´・(ェ)・`)ノ
久々(たった2ヶ月じゃないのよ/笑)に逢うbaerchen…嬉しくて嬉しくて。我儘なことなんでしょうが(特に遠距離で頑張っているカップルさんには 怒られそうですが/笑)、やっぱり普段からbaerchenと一緒に生活しているとbaerchenが居ないっていうのが凄く不自然で。日本で生活してい て何か自分に欠けている感じがして。“baerchen”の存在は私の中で体や心のパーツみたいになってて必要なんですよ。


まぁノロケはここまでにして(笑)、直ぐホテルへ移動。今回は先ずサヴォイに泊まりましたよ。(^^)
チェック・インを済ませ、夜ご飯を食べに近く(15分以上は歩いたけど/笑)のレストラン&バーへ。
名前忘れましたが、baerchenオススメでした。baerchenも私もそこまでお腹空いてなかったのでサラダのみのオーダーでしたが美味しかった〜♪(しかもサイズはやっぱりジャーマンサイズだし/笑)



レストランに戻ったのが夜12時過ぎ、でも寝られません。
挙式当日のレストランの席次を決めないといけなくて。(次の日にレストラン側に出さないといけなかったからです)
…実はbaerchen側がちと複雑でして。何回も書いてますが、baerchen側はご両親離婚してます。それぞれ新しい伴侶を得て生活してますが…そのまぁ、両家仲が良くないのですよ。f(^^;)
なので、極力顔を合わせないよ〜に、そしてうちの家族をどう両家に配分するかとかなかなか悩みまして。f(^^;)
あと友人達をどう配置するか…ドイツ語出来る・出来ない、この人とこの人は職業柄合うかも?とか、イギリス組は固めたら話が合う?パートナーがドイツ人同士だと合う…とか色々。
うちらのゲストは少なかったですが…いやはや、本当難しかったです。日本で100人近く呼ぶカップルって本当大変だろ〜な〜とつくづく思いましたよ。f(^^;)
まぁこうやって二人で頭痛めた席次、二人であーでもない、こーでもないで延々1〜2時間…終わったのが2時過ぎ。(泣) でもお陰様で上手く決めることが出来ましたよ。





てことで一日目終了。
写真も無く面白くなかったと思いますが(笑)、一日目なんで勘弁して下さい…(ついでに頭痛が酷くて頭働いてませんf(^^;) )
でもbaerchenが帰宅する前に入力終わって良かったー♪(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去に頂いた&返信したコメントです
結婚式の4日前に移動って、なかなかバタバタとしそうですねー、やっぱり席次を決めるのが直前になったり、悩みに悩んだりするのは誰もがそうなんでしょうかねw 私も、やっぱり同じようなことで悩みました。職業とか卒業した学校とか、社交的だったり内気な性格とか・・・。
私KLMは一度しか経験ないんですが、結構すきですよーw よくないってお話もいくつか聞きますが、私のときは全然問題なくて。私も飛行機は寝不足で乗って爆睡したいタイプです。ドイツまで半日以上かかるし、寝ると早いですもんねw
続きも楽しみにしてます〜♪

ぴぎゃ
2008/10/06 04:18

schnappyさん、こんばんは。
ぴぎゃさんと同じくドイツでラブラブ結婚式を挙げてるんですよね。KLMと聞いて、一瞬びくっと
なってしまいました。

先月、このKLMでハネムーンに行ってえらい目に遭いましたという仲良しのご夫婦がいらしたので。でも自分でいつでも再生できてマイプレイリストなんて、快適でいいな♪

結婚式の席順やテーブルに招待客は悩みますね。私は日本で挙げましたが、本当にこじんまりとした、ごく近い親戚と友達ばかりの式でした。母が張り切って仕切ってくれたんですけどね。

私も続きがきになります☆楽しみです!

ピッコリーナゆか
2008/10/08 19:20

あ、やっと更新に入った。待ってました(笑
行きは快適だったみたいですね、飛行機。
そっか日本からもご両親呼んで、新郎さんの家庭環境も考えるとそりゃ〜すんなり決めれないですよね。。ドイツ語できるできないっていうのもすごく大きなポイントですよね。やっぱりドイツは座席を決めるんですね。
イタリアは決めることもあるけれど、結構好き勝手座るらしいですよ。それって決めても意味ないじゃんね?ってことで決めませんでした(笑

ナビア
2008/10/13 05:36

おつかれさま!
移動+結婚式の準備となると本当に大変だよね!
そして時差ぼけもあったことだろうし。
何より会えなかった2ヶ月を乗り越えての
再会はとてもうれしかったことだろうね!
私も相手に会った時、うれしいのはもちろんだけど、
なんだか変な感じだったよー。

でも式&パーティでは、お2人の幸せな姿が
見られて本当に感動しました^^
続きを楽しみにしてまーす♪

June
2008/10/14 01:27

わー。カウントダウンが始まっている!
しかしこのカウントダウンが終わる前に、年越しカウントダウンが始まりそうな!(笑)

しかしKLMは機内では全く嫌な思いをしたことがないですな。ご飯もまあまあだしなんといっても自分でエンターテイメント選び放題というのがいいよね!

スッチーたちの愛想がないのは欧州便では仕方の無いことだし、後は寝てればいいだけだしね(笑)。

4時間の待ち時間、ベルリンも一緒なんだね。あたしは寝たり動いたり寝たり動いたり、怪しい行動でした(笑)。しかも飛行機が1時間ほど遅れて、結局5時間もアムスにいました。街中出られたっつーの!(笑)

カウントダウン4待ってまーす!

risakj
2008/10/22 19:56

その後はいかがお過ごしですか?ラブラブですか〜!?

hengai
2008/11/17 06:34

**ぴぎゃ さま**
はい、本当バタバタしました。(しかも数え間違えましたし…4日前でした、ヘヘヘ)
矢張りぴぎゃさんも悩まれたんですねー。f(^^;)
ぴぎゃさんはKLM良かったんですね。私の場合両方経験しちゃったので(笑/帰路で悪いの経験しちゃいました)アレですが、でも「もう絶対乗りたくない!」は無いですね。機会があれば勿論乗りたいです。(^^)
そうなんですよねー、私も飛行機では睡眠したいタイプです。乗り物弱いんで尚更〜。(笑)
共通点多いですねー。(迷惑?/笑)

返信です・1
2008/11/25 21:46

**ピッコリーナゆか さま**
ご訪問&カキコ有難うございました〜(*^ー^)ノ
ぴぎゃさんのところがラブラブなら、うちはバカバカ結婚式でした。まぁ後日書きます。(笑)
あら、ゆかさんのご友人さんはKLMで悪い目に遭われたんですね。(私と同じ症状かしら?f(^^;))
いや、本当航空会社はそのときのフライト運のような気がしてきました。(私に取ってはあのアエロフロートですら快適経験ありましたから/笑)
私もゆかさんと一緒でこじんまりとした式でした。大人数も楽しいんでしょうが、親しい人のみの式も本当楽しいですよね。(^^)
しかもドイツだと(地域にも依りますが)祝儀は無いのでひたすらこちらが出すばかり。なんで人数と出費は見事に比例します。f(^^;)
イタリアはどうなんでしょうね?イタリアだと本当地域によって凄く変わってくるような気がします。(色々な方のblogを拝見する限りでは/笑)

返信です・2
2008/11/25 21:52

**ナビア さま**
ははは、本当亀更新です。f(^^;)
ナビアさんはエライなぁ、先日見事に終えられたんですもの。あんなに内容充実した結婚式レポを年内に終えられるナビアさんを尊敬します、本当に。(笑)
そうなんですよね、やっぱり考えちゃうのは「環境」と「語学」。友人の方はそこまで時間かけずに決まりましたが、やっぱ家族側がねぇ…f(^^;)
まさかドイツに来て席次で頭悩ませるとは思いませんでしたよ、ホホホ。
そうでしたね、イタリアは特に席決めないみたいでしたね。もう羨ましいというか何というか。(笑)
おおらかなイタリア人だからこそかも知れませんね。(^^)

返信です・3
2008/11/25 21:56

**June さま**
本当、移動はいつやっても大変なのよねぇ。f(^^;)
Juneちゃん達ほどではありませんが、長期間(笑)離れていた分、再会は本当に嬉しかったよー。何かさ、Juneちゃんもだったけど、遠距離されてあるところを本当に凄いと尊敬した。私達なら出来ないもん。くじけて待てずに直ぐ行っちゃう。(とbaerchenも言っていた/笑)
でもJuneちゃんところは変な感じだったの?離れ過ぎるとちょっと変な感じになるのかな?(笑)
はい、続き頑張ります。私もJuneちゃんみたいにすらすらっと文章が書けるようになりたいよ。(笑)

返信です・4
2008/11/25 22:08

**risakj さま**
そう、やっと始まったわよcountdown。そうそう、どっちが先かしらね?言ってくれるわねー。(笑) 2008年終わりのカウントダウンとどっちが先に「0」を言えるかしらね?競争よ〜。(笑)
risakjちゃんもKLMでは嫌な経験が無いんだ。やっぱ運なんだよなー。(笑)
スッチーの愛想はよう解りません。解るのは日本人スッチーは愛想があるけど、欧州人だと人によってはコワイということくらいかな?あと男性スッチー見ると「…やっぱりG●Yかしら?」って思っちゃうくらい。余計なお世話ってね。(笑)
本当さー、4〜5時間あったらプチ観光出来るってね。私も降りてみたかったよ。
ゴメン、ぴぎゃさんのところも書いたけど、カウントダウンのっけから間違えたさ。今回が4で次がもう3なのだよー。済まない。

私信。…23時になったら祝福しますね。

返信です・5
2008/11/25 22:15

**hengai さま**
訪問&コメント有難うございました〜。
最初は「どなた?」と思っちゃいました、済みません。f(^^;)
はい、お陰様でラブラブです、バカップルまっしぐらです。面白っぷりはhengaiさんの旦那様に負けちゃいそうですが。(笑)
Posted by schnappy 2009.07.20 Mon 14:04 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/06 schnappy]
[02/09 Risakj]
[02/09 schnappy]
[01/20 June]
[01/19 Navia]
プロフィール
HN:
schnappy
性別:
非公開
職業:
わに
趣味:
デザイン・アート、音楽、映画、旅行、美味しいものを食べること、楽しく会話し笑うこと
自己紹介:
schnappy(※某国童歌?アニメ?のワニの名前)です。
baerchen(※愛称)という どいっちゅ・ダーリンがいます。最初クマちゃんには「アライグマ」と言われていました。そして今は何故かワニ…

カテゴリーにこだわらず思い立ったものを書きます。メインが携帯からの投稿&三日坊主なのでゆっくり投稿(若しコメント書いて下さってもレス遅いかもしれません、済みません。マメではないので…)&楽しいことを中心に綴っていきます。楽しんで頂けたら幸いです。

因みに下記のURLですが、前日記のURLです。若し宜しければどうぞ。↓

http://b-und-s.blog.drecom.jp/

もっと古いです↓
http://nibi.jp/d/number02
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]