忍者ブログ
schnappyによるmy darling, baerchenと私の興味・趣味のことと私の周りの人々と私の日常・出来事とetc.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして。schnappyです。前ブログからご存じの方はお久し振りです。f(^^;)
初めての方は過去記事(前ブログ)を読んでからこちらを見て頂けると有難いです。(お暇なときで結構ですので/笑)
でも軽く自己紹介。(プロフィールもありますけどね/笑)

ドイツ人ダーリン(愛称・baerchen)を持つ私、schnappyのブログです。baerchenとのことを中心に綴っていきます。baerchenのことだけでなく、日常で起こったこと、趣味の音楽やデザイン・アート、映画etcなどを書いていきます。
因みに昨年baerchenからプロポーズを受け、今年夏に結婚します。只今その為の準備等に追われ中。(笑)
…こんな感じです。どうぞ宜しくお願いします。(^^ゞ


前ブログで携帯からの操作が出来なくなっていたこと、そして1〜2月は公私共に多忙でなかなかブログ更新が出来なかったこと…プラス諸事情からブログを引っ越すことにしました。
(前ブログでもブログ保存のために他愛のないことを書いていこうかな、とは思いますが…前ブログからインポート&エクスポート出来れば良いのですけどねぇ…今まで頂いたコメント消したくないのでね)



と、言うことで中途半端な開始になりますが(笑)、年末年始のドイツ滞在記、3日目から始めたいと思います。f(^^;)


3日目。
雪が降りました!私の初雪はドイツで迎えました。
(日本で)例年に見ない雪を観測している今だからこそ「雪なんてもういいよ(--;)」とか思いますが、このときは本当初雪だったんで「ワーイ♪」って感じでしたね。新鮮新鮮☆(笑)


d3-1.JPG
雪化粧しているお隣さん



この日から早速式場(婚姻場所&2次会の場所)探しを始めました。
この日行ったのはポツダムの数カ所。
雪の中をざっくざっくかき分けて(笑)、見て回りました。



d3-2.JPG
雪降ってます、イエーイ☆



最初行ったところは植物を育てたりするところ(名前が出てこない…ドイツの名称は覚え切れなーい!)でもあるらしい。
確かに植物(植木鉢もの)が沢山ありましたねー。



d3-3.JPG




次に行ったところは2年前、baerchenパパと奥さんが挙式(教会)を挙げた場所の近くでした。
建物は数カ所あり、値段はピンからキリまで。一番安いと本当に破格、一番高いところは昔サロンとして使われていたところで格安場所の10倍近くだとか。湖の近くなんで夏だったらそりゃ綺麗のなんのって!(>▽<)
最初は安いところに惹かれていたのですが、本当に場所代のみなので、それから食事は?音楽は?テーブルとか椅子とかは?って考えると…う〜ん、なんですよね。f(^^;)
でもそれはどの建物も一緒だったので、ここは諦めました。
(一応敷地内にレストランが一軒あったんですが、事前にbaerchen達が試食済み、まぁまぁだったとか…)



d3-4.JPG
綺麗ちゃ綺麗なんですけどね…



てな訳でこの日は収穫無し。(苦笑)



場所探しの後baerchenパパ達と別れ、夜はbaerchenママ達のところでお呼ばれされました。
baerchenママ達との久々の再会もハグとキスの嵐(笑)で歓迎され、そこでもクリスマスプレゼントを頂きました。(baerchenママ&旦那さん有難うー!♪(*^ ・^)ノ⌒☆)
やっぱり外せないチョコレート(笑)と革製の筆箱、そしてファイバー・カステルの鉛筆。自分がデザイン学校のデッサンで愛用しているブランドなんですが、そこの更に高い鉛筆を貰えて幸せ〜v(^o^)♪
私からも例の肌着(笑)に加え、醤油・味噌・和だし・ポン酢・鰹節・みりんのプレゼントをしました。baerchenママは普段から味噌汁を飲んでいるらしく、喜んで貰いましたよー。(^^)

もうねーbaerchenママの旦那さん(ステップ・パパ)はめっちゃ料理が上手い!!!(≧▽≦)
美味しいものを食べるのがめっちゃ大好き→美味しいものへの探求→料理好きになる訳で。“男の料理”って凄く手間がかかって美味しい分、お金もかかるものですけどね…(遠い目)
ともかく、今回もbaerchenママ旦那さんの超美味しいご飯をご馳走になってきました!



d3-5.JPG

d3-6.JPG



下のタコは以前ご馳走になってめっちゃ好きになった一品、それをbaerchenステップ・パパは知っていたので、私のために作ってくれました!\(^O^)/
でも今回上の一品(真ん中は山羊のチーズです)は…baerchenステップ・パパが作ってくれた中でも一番旨い!!!山羊のチーズってそこまで好きじゃなかったんですが…今回の料理で180度変わりました。大好きだーっっv(笑)




4日目に続く。
結婚式始まるまでには終わらせたいな、滞在記…f(^^;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去に頂いた&返信したコメントです
超絶お久しぶりです〜(笑)
ドイツの雪景色、綺麗ですねぇ。
絵葉書みたいでどきどきしちゃいましたわ♪
山羊のチーズ美味しそう・・・・・(じゅるり)
日本じゃなかなか見かけないし羨ましいですわ〜〜〜〜〜。
ってあまり好きじゃなかったってことは、山羊のチーズってクセがあるのかしら?

AKI
2008/03/15 00:44

なんだか、明るくなったブログにびっくり(笑)
あの帽子をかぶってらっしゃるのが見れてよかったぁ♪

料理好きの男性には頭が下がりますよ、追求の仕方が女性と違うような気がします。
ま、確かにお高くついちゃいますが(苦笑)

ふくさち
2008/03/15 18:46

**AKI さま**
はい、超絶ご無沙汰してしまいました〜f(^^;)
確かに雪景色は綺麗でしたが、これがほぼ毎日だと「もういいや」とかになるんですよね…寒いしさ…(笑)
そう、日本で美味しい山羊のチーズに出会ったことが無かったからかも知れないです。クセはとてもあるんで、好き嫌いがハッキリ分かれると思います。私は大好きな人♪(笑)


**ふくさち さま**
ははは〜、たまたま選んだスキンがバザールだったから明るくなっちゃった。(笑)
そう、一緒に選んでくれた帽子、お陰様で役に立ちました♪有難う!(^^)
日本人の殿方にも徐々に増えてきたけど、やっぱり圧倒的に欧米の殿方の方が料理上手が多いですね。でも毎日されると…本当経済的じゃないというか…(笑)
ダーリンさんはどう〜?(^^)

schnappy
2008/03/16 02:05

むっ!
ここ、何故コメントにコメント者のURL欄が無いんじゃーっ!!(>_<)

schnappy
2008/03/16 02:06

久しぶりに記事がアップ?!と思いきや、サイトが変わっててびっくり。しかも「ワニっき」になってるし!

きゃー、schnappyさんだー。写真が見れてうれしいわぁ♪
そして結婚式の準備。私までワクワク^^。ふふふ。すてきー。

料理もとってもおいしそう。
私もヤギのチーズ大好きです。そして料理が得意な男性も大好き^^。
うちのダンナも料理好き。ま、終わったあとの台所はここで格闘が???というくらい凄まじいことになってますが(笑)。

くしぇる
2008/03/16 10:27

おおっ、写真が高解像度!!
雪ん子しゅなぴーにニッコリ。
式準備頑張って☆

華章
2008/03/18 21:38

こんにちは 「ハラショーな日々」の「私」です
コメントありがとうございますね!

ちょうど今日、仲良しのドイツ人家族が
来日していて家に遊びに来たところです

ドイツ、車でぐるっとまわったことがあるんですが
どこもステキで そして食べ物がおいしい!
外国に住むならベルリンが第1希望です
(可能性はないですが…)

雪景色もいいですね
写真を見てたら冬にも行ってみたくなりました


2008/03/19 02:20

**くしぇる さま**
はい、やっとこさマトモに時間取れるようになりましたf(^^;)
名前も心機一転(←?)「ワニっき」にしました。
準備もお陰様でぼちぼち進んでます。投稿が間に合っていませんが、いつか準備過程も投稿出来るよう頑張ります…頑張れたらな…(遠い目)
くしぇるさんもヤギのチーズも料理得意な男性も大好きですか!(特に後者重要/笑)
そうそう!殿方って料理上手でも片付け上手とは…余り聞かないですよね。f(^^;)
本当、戦場か?化学の実験か!?ってなくらいの惨事です、キッチンは。(笑)
私の写真…思ったより解像度良くてちとビビりました。(携帯からだと解らないのです)
いやん、写りの悪い写真がくっきり見えてるなんて…写真写りの良いのを選べば良かった〜っ!(笑)

返信です
2008/03/22 01:36

**華章 さま**
そうっ!思ったより高解像度!ピーンチ!ヽ(;´ω`)ノ
以前のブログは写真を加工(解像度落とし)をしないとアップ出来なかったのですが、今回のブログは自動で圧縮かけてくれるんですよ。なんで楽ちんー♪と思っていたら…次回からちと考えます…(苦笑)
はい、準備頑張りまーす!(^-^)ノ

返信です・2
2008/03/22 01:36

**私 さま**
カキコ有難うございましたー!
いやまさか私さんが覗いて下さってしかもカキコまでして下さるとは…ビックリしましたよ!(笑)
(だってあんなに人気&投稿ペースが速い&沢山のコメント返しもされてあるので…それで他の方のブログ回れてあるのは凄いですよ、ホント!)
ドイツ人のご友人お持ちなんですねー。(^^)
私は流石にロシア人の友人は持ちませんが、初海外旅行がロシアだったこの変わり種女、ロシアは興味あるんですよ。又いつか行きたい!と思いますし。食事も美味しいですしね♪(笑)
ベルリンは確かに面白い都市ではありますね。(一応baerchenはBerliner)
肉・肉・肉・肉・たま〜に野菜な国・ドイツ(笑)ですが、又いつか行って下さい。(^^)

返信です・3
2008/03/22 01:37
Posted by schnappy 2009.07.20 Mon 11:41 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/06 schnappy]
[02/09 Risakj]
[02/09 schnappy]
[01/20 June]
[01/19 Navia]
プロフィール
HN:
schnappy
性別:
非公開
職業:
わに
趣味:
デザイン・アート、音楽、映画、旅行、美味しいものを食べること、楽しく会話し笑うこと
自己紹介:
schnappy(※某国童歌?アニメ?のワニの名前)です。
baerchen(※愛称)という どいっちゅ・ダーリンがいます。最初クマちゃんには「アライグマ」と言われていました。そして今は何故かワニ…

カテゴリーにこだわらず思い立ったものを書きます。メインが携帯からの投稿&三日坊主なのでゆっくり投稿(若しコメント書いて下さってもレス遅いかもしれません、済みません。マメではないので…)&楽しいことを中心に綴っていきます。楽しんで頂けたら幸いです。

因みに下記のURLですが、前日記のURLです。若し宜しければどうぞ。↓

http://b-und-s.blog.drecom.jp/

もっと古いです↓
http://nibi.jp/d/number02
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]