忍者ブログ
schnappyによるmy darling, baerchenと私の興味・趣味のことと私の周りの人々と私の日常・出来事とetc.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもどうも、ちっともドイツ滞在記が終わらないschnappyです。
以前冗談で「(結婚で)ドイツ行く前にドイツ滞在記終わるかしら?」などど言っていましたが、本当になりつつあってコワイです…(=◇=;)




さて、今回は近況です。
見えるところでは愚痴は書きませんので(笑)さらっといきます。
(因みに愚痴はbaerchenとの間とか結婚準備とかではなく、仕事です仕事。120%仕事のストレスが原因です/苦笑)

まぁ仕事が超〜〜〜多忙な中、ヘロヘロながらも結婚準備を進めてます。
進めないともうあと1ヶ月無いですからね…恐ろしい…(゜д゜;)
実はbaerchen、今月からドイツの某所で仕事してます。で、結婚ギリギリまで仕事に追われるので、baerchenに逢うのは結婚直前です。(笑)
なんで今は毎日skypeで結婚準備の話し合いをしてます。
実は初skype経験なんですよね。私、baerchenと遠距離経験が無いのと、私が昔遠距離してたときにはskypeどころかインターネットもまだ普及してなかった時期でした。
ええ、新鮮というか便利ですねぇ!(おおっと、おばちゃん発言/笑)
(あっ、結婚するための提出書類は全て終わりました!これも落ち着いたらまとめてレポートしたいです)



今仕事が少し落ち着きましたが、先月から先週までは鬼の一日十数時間労働してまして、毎日の帰宅が深夜12時前後、それからbaerchenと話して寝る準備をしていたら…あらあら、1時や2時になっちゃう訳ですよ。(因みに起床は5時台)
なもんですから、本当体がヘロヘロ、毎日ドーピング(=栄養ドリンクにサプリメント攻撃)してました。(え、今も…/笑)
もうね、気力で何とかもってた感じがします。本当、貧血というか立ちくらみ・めまいが酷かったですね。(座って)仕事しててもクラクラ回っている訳ですよ。やー、本当怖かったです。19ちゃい、無茶はもう出来ませんなぁ。f(^^;)
(因みに社会人始めの頃は一日3時間睡眠やってました。これで何の力も頼ることなくフツーに働きフツーに生きていたんですよねぇ。今は間違いなく無理ですが)



ドイツで結婚式するから日本より楽でしょー!? …と思っていましたが。
甘い。
まるっきり逆でしたね、うちの場合は。
シンプルな地味婚すればそんなことは無いのでしょうが、いつの間にかうちらはハデ婚プランになっていますよ?ヽ(;´ω`)ノ
日本はブライダル・プランナーとかそういう会社があって、お金さえ出せば準備(手配)はやって貰えると思うんですね。でもドイツだとそうもいかなくて。一 から十まで全て二人で手配。なんで要は二人がどういうウェディングをしたいか?で変わってくると思うんですよ。どこまでも抑えられることも出来るし、凝る ことも出来る。

で、ここで強調したいのは、ハデ婚プランの中身殆どは私の要望でなく、baerchenの要望ですから〜!
…参加される方、それを頭に置いて参加お願いします…(笑)
(ハデ婚の中身ですが、覗いて下さる方の中に当日参加される方もいらっしゃるので今はパスしますね。挙式後書きます…一年かけて…/笑)



話戻りますが、本当準備って大変ですね。
何方か名言(迷言?)を言ってました。
「結婚は何回やっても構わないけど、結婚式は人生一度だけで良い」と。
…何かすっごく理解出来ますよ、今。(笑)

大体結婚の準備がbaerchen中心ってところでお解りとは思いますが、baerchenが凄くマメ&ロマンチストで私がずぼら&あっさりしてるんですよ。
本当毎日何か必ず一つは問題というか「●●どうする?」「■■のアイディアはどう?」みたいなことが勃発する訳ですよ。その中には私的には「え〜?要るのそれは !? ( ̄□ ̄;)」なことがちょっと…結構…あります。(笑)
(今日もこれが終わったら作業ですよ〜)
ほら、世間一般(?)では




お嫁さん:「ねぇ、●●はどうする?それともこっちが良いかなー?」

お婿さん:「んー、どっちでも良いよ…」

お嫁さん:「酷い!私が一生懸命考えてやっているのに!もうちょっと協力してよー!」



…てことがあって喧嘩というかマリッジ・ブルーになるらしい(???)のですが…うちはそれが無い。



baerchen:『ねぇ、これはこっちが良い?それとももう一つのが良い?』

schnappy:「baerchenの好きな方で良いよー」

baerchen:『そうやって僕ばかり考えさせるんだね、sweetieは…(TωT)』

schnappy:「ち、ちち、違うよ、darlingのアイディアだからdarlingの好みの方が良いかなー?って…f(^^;)」



ほら、うちは逆ですから。(笑)
いや、一応自分も頑張ってます。上記のような発言は2,3回くらいでしたからっ。(十分だよ)
というか、私達マリッジ・ブルーになる余裕無いです、忙し過ぎて…(泣)



まぁこんな面倒臭がり屋の私だからこそ、baerchenみたいな繊細で気配りが出来てアイディア豊富の夢見る夢男クン(笑)と結ばれて正解なのかな〜とは思います。両方ともずぼらだと絶対しないし(笑)、両方ともこだわりがある人だと衝突ばかりだし。(笑)





さて、そろそろ作業しないとっ。
私達の挙式は平日だからか、(私側は招待客自体少ないけど)baerchen側のキャンセルが続いててちょっと可哀想です。baerchenガッカリ。(・_・、)
誰か来てあげて下さいな〜。(笑)
冗談は置いといて、でも少人数でも大切なゲストの皆さんと、祝福してくれる方々と、そして家族や私達のために思い出に残る式になるよう頑張りまっす!(^^)ゞ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過去に頂いた&返信したコメントです
わぁ〜そぉ〜だったのですね!
挙式まで後1ヶ月?ない?
それは、それは普通に忙しいところ仕事までもそんなに忙しいだなんて、、。なんだか泣けます。^^;
挙式の準備で相手の、お互いの性格ってやっぱりでるのですね〜schnappyさんとダーリンさんの性格の違いが逆に丁度いいのでは!?^^
わたしの時はど〜なることやら。。

とにかく挙式まで本当に頑張ってください!!
応援してます☆

mio
2008/06/26 23:45

ご結婚おめでとうございます!!
準備、忙しそうですね。でも男性の方が張り切って準備してくれるのはとても頼もしいですよね。。素敵なダンナ様ですね☆
やはり国が違うと結婚式準備も色々違ってきますね。私も準備をしていてそう感じます。
schnappyさんとダンナ様にとって素敵な結婚式になりますように☆

本当におめでとうございます♪

モモ
2008/06/29 00:44

Schnappy さん、花嫁さんなのにそんなにヘロヘロで心配だわ〜。色々ハードな時期だけど、本当体だけは大切にしてくださいねー。結婚式、本当にタイヘンそうだな。私たちのも手作り結婚式だったけど、さほど凝っていなかったせいか、schnappyさんに比べれば断然楽だったと思います。それでも、結婚式はもう懲り懲りだと思いましたよ。途中で面倒臭くなったのも自分だし。baerchenさんのアイディア光線。。。私もサッパリ型なので、リアクションは schnappyさんと同じかもしれません。とうとう一ヶ月切りましたね。ワクワクドキドキ♪お式の写真もいつか見せてくださいね〜

Hilda
2008/06/30 14:54

そっか〜、もう来月なんですね!!
結婚式の様子も絶対UPしてくださいね♪
うちも、私もアモーレも小さくやろうと思っているんだけど結局は「人並みに」みたいになるんですね、うちの場合は親がからんでますけど(笑
で、私達はといえば、schnappyさん同様、え〜それいるの?それしないといけないの?ってな具合でこのところ喧嘩にならない、喧嘩になってます(涙
ほんと結婚式は1回で十分ですよね。でもその結婚式だからいいものにしてくださいね。お互いがんばりましょうね!

ナビア
2008/06/30 17:57

schnappyさん、こんばんは。
早速遊びにきました。
お互い出発前(私はダーリンに会いに行くだけですが)、大変ですが頑張りましょう。あと、もう少しです!!
私もそろそろ、大幅に睡眠時間が減ってきていて、出発頃にはボロボロになりそうです(笑)

iku
2008/06/30 22:39

私もなんだかドキドキしてきちゃいました(笑)←絶対お門違い。ハデ婚をこの目でしっかり見るのがたのしみですわ☆(笑)

でも本当に、ムリだけはせずにお体大事にしてくださいね。だーりんさんも今頃ドイツにいながらドキドキされてるんでしょーねー♪いいなーいいなー。

とっても楽しみです♪

kuschel_hase
2008/07/03 00:00

ご苦労様です。
いよいよ結婚式ですか〜ドキドキですね。
ハデ婚レポート楽しみにしています!!!

kuchen
2008/07/07 21:22

**mio さま**
そうなんですよ、本人に危機意識が無いところが恐ろしいのですが、もう一ヶ月ありません。(しかも現時点ではあと二週間強…大丈夫か自分?)
応援有難うございます!(^^)
まぁお陰様で今は仕事落ち着いているのでラッキーなんですけどね。でも進まないです、準備。f(^^;)
そうなんですよ、やっぱり準備は性格が出ると思います。私の予想だと手作りが上手なmioさんの方がしっかりリード取って準備されると思いますよー。(笑)


**モモ さま**
書き込み有難うございました〜!そしてお言葉有難うございました〜(^^)v
モモさんの方も本当おめでとうございます☆モモさんの方がプチ結婚の先輩ですね。(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします。そしてお互い挙式準備頑張りましょう♪
モモさんのところだとチェンさんも頑張ってくれると思うのですが、面白い勘違いとかしてくれそうです。(笑)
え、モモさんの方も楽しみにしてますね〜。(^^)♪

返信です・1
2008/07/07 23:11

**Hilda さま**
お気遣い有難うです〜(^^)
そうなの、ヘロヘロでしたよ先月まで。私、過労死する人の気持ちが少し解るような気がしました…
Hildaさんのところも手作りだったんですね。日本も最近手作りが増えてきているから凝ると大変だろうなぁ、と思います。(笑)
やっぱりHildaさんも私と同じタイプでしたか。(笑) え、じゃあ旦那さまの方が積極的だったんですか?Hildaさん家の場合を知りたいです。(興味津々)
以前披露宴の記事を読んだことはあるのですが、結婚準備の記事って読んでなかったよ〜な…私が見落としてたんですかね?f(^^;)
本当、一ヶ月どころか今は半月切りました!本当焦ります(え、心だけ…/笑)
今度お会いした時に写真見せられるように皆さんに撮って貰いますねー。

返信です・2
2008/07/07 23:26

**ナビア さま**
はい、結婚式の様子もUPします!(って写真ばかりは他人頼みですが…/笑)
…せめてUP全部終わるのに一年かからないよう頑張ります…ゴホゴホ。(笑)
うーむ、イタリアの「人並み」って想像がつかないです。(ご免なさい、イタリアのイメージが何故かゴージャスというか派手婚のイメージが勝手にあって…f(^^;))
でもそうですね、ナビアさんのところはナビアさん、アモーレさんというよりはマンマさんですもんね。(笑)
やっぱりそちらも「何故?」なことが多いんですね。f(^^;)マンマさんと喧嘩しない程度に頑張って下さい…(笑)
ナビアさん達はいつ頃なんでしょう?私のイメージは9月くらい?とかって思ってますが…
ホントお互い最高の挙式にしましょうね!(^^)

返信です・3
2008/07/07 23:30

**iku さま**
書き込み有難うございました〜(^^)
今頃ikuさんはダーリンさんとラブラブ〜v…というよりはプロモーションに大忙しですかね?(笑)
初PNGの話、楽しみに待ってますね!楽しみ楽しみー♪
あとリンク貼らせて頂きました(^^)
私の方もリンクして頂いたみたいでどうもでしたー。ikuさんが戻ってきたらメールしますね〜。
ikuさんのお陰で花嫁準備が整いました♪あの素敵なネイルつけて嫁に行けるなんて幸せです!(^^)
最高の思い出作って来ますねー!

返信です・4
2008/07/07 23:38

**kuschel_hase さま**
あれ、くしぇるさんがドキドキですか!?な、なんか私とくしぇるさんが結婚するみたいな…!?な訳無いか。(笑)
派手婚というか若しかしたら欧州ではこれが一般的!?(少なくともbaerchenはそう思っているらしい…本当かな!?f(^^;))なのかも知れないんですけど、まぁ見届けてやって下さい。(笑)私もくしぇるさんにお会いするのを楽しみにしてますよ!(^^)♪
もうbaerchenは忙しいみたいで「ドキドキ」は結婚のドキドキより締め切り間に合うのか!?のドキドキの方が強いみたいです、今は。(笑)


**kuchen さま**
はい、有難うございます。(^^)
大変ですけど頑張りますね。
kuchenさんのときってどんな感じでしたか?(興味津々)
派手婚?レポート、一年かけないようUP頑張りたいと思います…(笑)

返信です・5
2008/07/07 23:40
Posted by schnappy 2009.07.20 Mon 13:07 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/06 schnappy]
[02/09 Risakj]
[02/09 schnappy]
[01/20 June]
[01/19 Navia]
プロフィール
HN:
schnappy
性別:
非公開
職業:
わに
趣味:
デザイン・アート、音楽、映画、旅行、美味しいものを食べること、楽しく会話し笑うこと
自己紹介:
schnappy(※某国童歌?アニメ?のワニの名前)です。
baerchen(※愛称)という どいっちゅ・ダーリンがいます。最初クマちゃんには「アライグマ」と言われていました。そして今は何故かワニ…

カテゴリーにこだわらず思い立ったものを書きます。メインが携帯からの投稿&三日坊主なのでゆっくり投稿(若しコメント書いて下さってもレス遅いかもしれません、済みません。マメではないので…)&楽しいことを中心に綴っていきます。楽しんで頂けたら幸いです。

因みに下記のURLですが、前日記のURLです。若し宜しければどうぞ。↓

http://b-und-s.blog.drecom.jp/

もっと古いです↓
http://nibi.jp/d/number02
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]